2020年3月 9日 (月)

スポルティバ ソリューションコンプ入荷!

こんにちは

 

ここ最近外出が何となくしづらいですね。もう少しすれば思い切って外で遊べるかなと思い

体力温存に励んでいます。こんな時は新しい道具でもチェックしていきましょう!!

 

 

話題のクライミングシューズが入荷してます♪

Img_20200308_163538936  

Img_20200308_163547335

 

ラ・スポルティバ/LA SPORTIVA    ソリューション コンプ(写真左メンズ 右ウイミンズ)

¥22500+税             240g

名前のコンプは「competition」いわゆるコンペ向けという事です。

元々定番のソリューションから改良され変更点がいくつかあります

Img_20200308_163636104_mp  

Img_20200308_163622026

 

※左がソリューション 右がソリューションコンプ (両モデルともウイミンズ)

ヒールカップが細み(真ん中に1本)になって、小さいホールドでもフックしやすく

改良されています

 

Img_20200308_163819938

 

Img_20200308_163807795_mp

 

※上がソリューション 下がソリューションコンプ (両モデルともウイミンズ)

つま先のラバーが広くなりトゥをひっかけるようなダイナミックなムーブにも、より引っ掛かり

やすくなっています。

 

Img_20200308_165335637

 

※左がソリューション 右がソリューションコンプ (両モデルともウイミンズ)

ソールはジム用に少し柔らかい印象。ただソリューションに比べ大幅な変化はないみたいです。

下記の①、②は継続して採用。 この辺りはもう完成されたシステムかもしれないですね。 

 

 ①Xs GRIP2-やや柔らかめで足裏感覚に優れるためフリクション重視のシーンに。

  従来のソールより耐久性・粘着性・エッジングが向上している

②P3システム-ハードに長期間使用した後でも最初の性能を落とすことなく、クライミングシューズ 

 のアーチのシェイプがへたらない構造のシステム

 

 

 

そろそろ思い切りクライミングジムで体を動かしたい方も新しいシューズを狙ってる方も

ぜひ店頭で試してみてください!!