2020年8月25日 (火)

テント泊に必要ない道具?

気が付くとあっという間に8月が終わりますね

 

Dsc_0117_2_2

今年は密にならないキャンプや

グランピングが注目を集めて

当店でも例年よりもテント泊装備

求める方の需要が多いです

 

という事で今回は

 

テント泊装備で必要ではないけど

持っていくと便利なアイテムの

ご紹介です

 

まずはこちらから

 

Img_20200825_171849248

 

SAWYER MINI/ソーヤーミニ

¥3600+税

 

軽量(55g)の浄水器です

登山道にある水場の蛇口やパイプから

ボトルに入れるから要らない?

 

Img_20191105_140644263_2  

Img_20190521_135540664_hdr

こんな風に沢から直接汲んだ水は

冷たくて美味しいですよ!

浄水器があれば砂や不純物がまじらない

ので安心して飲めますよ

Img_20200825_165249519

使い方は簡単!

専用のパウチ(もしくはプラティパスや

ペットボトル)にセットするだけ。

直接飲んでもよし。ボトルに貯めてもよし。

名前のせいかもしれませんが

ソーヤーミニで浄水した水を

飲むだけで冒険感がアップするような

気がします

 

Img_20200825_165148421

 

ANOBA   UL SOLI TABLE/UL ソロ テーブル

¥6500+税   幅24×奥行13×高さ6cm

 

見た目通りテーブルです。

直接地面に置くから要らない?

ロビンソンクルーソーも無人島で

テーブルとイスを作ったように

テーブルは人間らしさ?の象徴かもしれません。

Img_20200825_164923884_hdr

味気ないドライフードもテーブル

乗せれば豪華なディナーに変わります。

インスタントコーヒーもおしゃれな

カフェのそれに見えてくるでしょう!

 

 

Img_20200825_191110742_2

CARRY THE SUN/キャリー ザ サン  

¥2600+税  6時間充電/15時間点灯

 

ソーラーパネルによる充電で使用できる

ライト。ヘッドライトがあるから要らない?

それでも良いのですがコレの良さは雰囲気作りです!

Img_20200825_191519847_2

 

ただでさえ無機質なテント内。

雨で夜空も見えない、外にも出れない時でも

温かみのあるライトが気持ちを

落ち着かせてくれますよ。

 

 

登山の道具は最小限のものさえ

あればいいという方も多いと思います。

ただそれだけでは味気ないと思うので

今回ご紹介したような無くてもいいけ

あると快適なものが当店でも

たくさんご用意してますよ!

  

好日山荘アプリ始めました!詳細はこちら

今ならアプリダウンロードで¥500クーポンプレゼント中! 

11

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Instagram:@koujitsusansou_nagoyasakae

ハッシュタグ:#好日山荘名古屋栄店

Twitter:好日山荘名古屋栄店

好日山荘名古屋栄店HP

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼