2020年8月 7日 (金)

雨の日が快適に。 レインハット

皆さん、こんにちは!

ようやく梅雨明けし、夏山を楽しんでおられるお客様も

多いと思います。

ただ夏の天気は、不安定で、急な雷雨に遭遇する事もしばしばですね。

昨年、北アルプスの双六岳に登った時に、一日中雨の中、行動しました。

Rainday

レインウエアのフードをかぶっての行動は、

首が長くて、頭の大きい私には、かなり窮屈なものでした。

上を向きにくいし、眼鏡は曇るので足元が見にくくなってきました。

それでも、何とかテント場には、ついてほっとしました。

このレインウエアのフード問題を解決しようと、レインハットを

初めて購入しました。

Rainhat

 つぎの山行(立山→欅平)でも雨に降られました。

ただ、レインハットのおかげで、雨が降っていても、

視界が妨げられることなく快適に歩けました。

少しの雨なら、レインハットのみでも大丈夫だと思いました。

私が、購入したマムートのレインハットもオススメですが、

更におすすめなのが今年モデルのマーモットのレインハットです。

Photo_3

Marmot (マーモット) GORE-TEX Hat ¥6,900+税

非常に薄い生地を採用した、ゴアテックスのレインハットです。

広いつばで、軽量、コンパクトと当店イチオシのレインハットです。

Hat 

手のひらサイズに収納できます。

その他多数のレインハットをご用意しております。

WEBSHOPをご利用の方は、こちらからどうぞ⇒

東海地区最大級の品揃え、名古屋栄店へのご来店を

心よりお待ちしております。