2020年12月15日 (火)

凍結した路面でも滑らない!

一気に冷え込んできましたね。スキー場も次々とオープンしています!いよいよウインターシーズンになってきました♪

 

とはいえ街中で雪が降られるとパニックです!路面凍結して転ぶ…なんて最悪ですよね

 

今回は簡単に装着できるスノースパイクのご紹介

 

NORDIC GRIP/ノルディックグリップ ウォーキング

¥1710+税

 

Img_20201215_203731652 

Img_20201215_203819253

Img_20201215_203825201

北欧はノルウェイからやってきた雪に強い味方!前後10本のスパイクがあるので街中での凍結路面でもしっかり滑り止めとして活躍してくれます

 

Vibram/ビブラム カンジキ

¥3100+税

 

Img_20201215_203922813 

Img_20201215_203956758

トレッキングブーツのアウトソールでもお馴染みのビブラムからスパイク(針)を使わない寒冷地用「アイストレック」を採用したモデル!安心、安全のビブラムソール。氷上でもしっかり滑らないです。スニーカーでもビジネスシューズでもぴったり合いますよ!

 

寒い日には家でのんびりしたいところ。雪が降っても外に出なければいけない皆さん、こんな時こそスノースパイクをバッグに入れて置いてください♪

 

Photo_14