2021年6月10日 (木)

山用サイフの決定版

登山するときは皆さんどんなサイフを使っていますか?

 

街中の生活圏ではクレジットカードとスマートフォンでの電子マネー決済で現金を使用する機会が全くないという方は多いと思います

 

とはいえ、いざ山に行くと現金のみの対応は多いですよね。かといって長財布やレザーの重たい財布は持ち歩きたくない…。オススメの財布ありますよ! 

 

20210610_160131collage

 

PAAGOWORKS/パーゴワークス TRAIL BANK S/トレイルバンク S

¥3080(税込)

 

世の中にはたくさんのミニマルを売りにした財布がありますが、軽量さと使い勝手のバランスでいうとこのトレイルバンクが一番ではないでしょうか。トレイルバンクSの重量は28gでこれよりも軽いものもありますが、コインポケットがなかったり、カード入れがバンドで留めるだけで不安だったりとミニマルすぎても使い勝手がイマイチだったりします

 

Content11

 

コインポケットは視認性の高いPVCメッシュを使用。マチは薄く最小枚数が入ります

 

Content10

 

カードはしっかり3枚収納。個人的には交通系ICカード、クレジットカード、車での移動の際にはプラス免許証が入ってきます。

 

Img_20210610_161639160

 

サイズ感はスマートフォンよりも小さくポケットに入れても、かさばらないちょうど良さ

 

Img_20210610_160355106

Img_20210610_160421276

 

山での行動中はバックパックの中に入れておくので標準装備のカラビナは意外と便利

 

周りの登山仲間での使用率の高いトレイルバンクですが以前、海外の登山者が使用しているのを見てなんだか嬉しくなりました。やはり良い物は良いんだと納得しました

 

Photo_6

今ならメンバーズポイント10%還元されるお得な創業祭開催中です!ぜひこの機会にご利用ください