2022年7月27日 (水)

カメラバッグの定番モデル NEW「フォーカス」入荷しました!

 

ザックに取り付けられるカメラバッグの定番モデル、パーゴワークスのフォーカスが新しくなりました!

 

 

100000001006039989_10204_001

Img_5929

パーゴワークス

FOCUS フォーカスL

¥12100

300g

 

※Lサイズのみ入荷です。

 

 

 

おそらく3代目となる現行モデル、旧モデルとかなり変わっております。

 

500_valimage_356944_20201109114326

(旧モデル) 

 

 

旧モデルが手元にないので直接比較できませんが、カタログ情報や私の記憶を頼りにざっと変更点をまとめてみました。

 

 

 

形状・生地の変更

A451149046c92dcc97194be935f0def8

高強度ナイロン糸を格子状にした強靭なファブリックに、耐摩耗性と防水性に優れたカーボネイトコーティングを施しました。メインアクセスは従来モデルのフラップ式から止水ファスナーに変更し、機密性を高めることで、雨や埃から大事な機材を守ります。(公式HPより)

 

 

Img_5933

バッグの身体側がカーブしていて、フィット感がすごく良くなってます。

 

 

 

容量は少しだけアップしてますが、蓋がフラップ(フード)タイプからジッパータイプになっているので容量パンパンに入れたい時などは旧モデルのフラップタイプが便利でしたね。

 

Img_5932

 

そのかわり、現行モデルは止水ジッパーを採用して雨から守れるようになっているので、こちらの方がメリットとして大きいかなと思います。

 

 

Ec64dac43975d1973d380a4675a9ceb2

仕切りが付属していてスペアレンズも収納可能です。

 

 

 

軽量化

素材変更によってでしょうか。50g軽くなってます。

(カタログ値 350g→300g)

 

 

ザックへの取り付け方

Img_5936

Img_5934

アタッチメントが不要になりフックを直接ザックに付ける形になりました。

 

任意の場所に取り付けできますし、アタッチメントの取り付けが地味に面倒だったのでこれはありがたい!

 

 

 

 

 

 

大幅なアップデートでかなり良くなってます。

ぜひ店頭でお試しください!!

 

 

 

 

名古屋栄店 サイド 

 


 

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2 

お店のブログやセール情報がすぐ見れます!

 

 

好日山荘 名古屋栄店 

インスタグラム 公式アカウント

 

1b01791a0dcd4085a778d88c9dfee9da

 最新の入荷情報やスタッフの山行写真を配信してます!