2023年12月 2日 (土)

「エクイリビウム スピードGTX」

イタリアを代表する人気ブランド「スポルティバ」の中で大ヒット中の「エクイリビウムシリーズ」
そのシリーズの中でも最も軽量でゲイター付きローカットシューズが名古屋栄店に初入荷しました

 

Img_20231202_183044660

Img_20231202_183054283


LA SPORTIVSA/ラ・スポルティバ EQUILIBRIM SPEED GTX/エクイリビウムスピードGTX

¥61600(税込)


530gというエクイリビウムシリーズ最軽量のモデル。テクニカルな登攀用に開発されたローカットシューズ。ULやスピード山行にも適している。セミワンタッチアイゼン対応

 

Img_20231202_183120048

シューレースは簡単に締められるのも魅力的です

 

なかなかジャンル分けの難しいシューズですがアルパインブーツでは動きずらい、かといってトレランシューズだと頼りない、アプローチシューズだとソールが柔らかすぎるといった今までジャンル分けされていたものに少し不満に感じていた方にぴったりとスキマを埋めるようなシューズではないでしょうか?

決して一般受けするものではありませんが正にこんなシューズを求めていたという願いをかなえてくれる1足だと思います

2311__1080_2