2020年9月 5日 (土)

ソロストーブ 愛される3つの理由。

みなさんご存知でしたか?

アメリカはテキサス発の小型ストーブ「ソロストーブ」

Img_1267

実は

ひとりのアウトドア愛好家が作ったんです。

軽量+環境に優しく丈夫なストーブを探していたけど

納得のいくストーブが見つからず

「ないなら自分で作っちゃえ!!」という発想で作っちゃった

ストーブなんです

それが今ではビギナーからベテランのバックパッカーに

愛されている商品へと成長したんです。

今回は長きにわたって愛されている

「solo stove」の愛され続ける3つの理由をご紹介します

 

 

①素早く沸かせる

世の中に数多くの焚火台やストーブはあれど

水を沸かすスピードトップクラス

熱された空気の上昇と燃焼による酸素の不足によって、

底部の通気孔から空気が吸い込まれます。

この空気の流れにより燃料を燃やし続けることができ、

同時に高温になった空気を押し上げて燃焼室上部の通気孔から噴出させ続けることができます。

  

②焚火が楽しめる

小型なんですが、見かけによらず調理や暖をとる焚き火として使うのに

充分な火力を出してくれます

寒い日のキャンプや自宅の庭など、

手軽に使ってアウトドア気分を堪能できるもの魅力のひとつですよね

 

 

③環境にやさしい

小枝・割り箸・松ぼっくりなどで燃焼させることができ、

アウトドアマインドの理にかなった実にエコなストーブなのです!

Img_1269

solo stove lite / ソロストーブライト

¥8.000+TAX

一度これを使ってキャンプをしてしまったら

あなたはもう「solo stove」の虜になってしまいますよ!!

 

 

店頭で是非チェックしてみてください!!

Img_01961_2

Img02

Img_01b