2021年8月30日 (月)

8月に登ったお山 後編

こんにちは!!

サッポロファクトリー店の斉藤です☆

本日は昨日に続き、

8月に登った札幌近郊以外の山をご紹介(^^)

【美瑛岳】1630200680572

1630200677897

十勝連峰の山ですねgood

途中まだ雪渓が残っていたり、

笹が登山道を覆っていた箇所もありましたが、

登山者が少なくて貸切状態は良かったですねー

【雌阿寒岳】
1630200683054

1630200685895

日本百名山の山fuji

駐車場は道外ナンバーや、レンタカーばかりsweat01

やはり人気の山ですねー

樹林帯→岩場→火口

と言った流れで楽しめます☆

【雄阿寒岳】1630200688318

1630200690656

せっかく足寄まで来たのなら!!

と言う事で、

こっちも登って来ましたupup

阿寒湖→太郎湖→次郎湖から始まり、

一合目~九合目の看板に書いてある

メッセージがなかなかユニークですよhappy01

【富良野西岳】

1630200707040

1630200709784

渡渉→急登→細めの稜線→山頂

下山は富良野スキー場を走って下山dash

天候を見ながら前日に決めた山だったんですが、

予想をはるかに超えてきましたねー

以上、私が 『8月に登ったお山』の後編でした。

サッポロファクトリー店には、他にも

ガイド資格を持ち、日高の山をメインで登っているスタッフ、

休みはほとんど岩に登りに行ってるクライマー、

ロード、トレイルと時間があれば走っているランナー、

先日盛り上がったスポーツクライミングの強者など、

たくさんのスタッフが在籍していますscissors

そんなスタッフが交代であげている

公式インスタグラムがこちら

       ⇓  ⇓  ⇓

Rc7a2554b7ff18881853d16d1ef667975

各スタッフが商品の紹介だけでなく、

活動内容を詳しく載せているので

ぜひフォローしてくださいねgood

2108bnr_soubicp1080_2

2108bnr_bousai1080_2