2021年5月 4日 (火)

【スタッフの休日】八王子ウォーキング

こんにちは、浦和パルコ店 奥田です。

5月3日、気持ちの良い天気だったので自宅近所のウォーキングコースを歩いてきました。

八王子市HPに掲載のウォーキングコース「小比企(こびき)町の畑道コース」です。

JR横浜線片倉駅~湯殿川沿い~畑道~農産物直売所「ねぎぼうず」

~栃谷戸(とちやと)公園~春日神社~宇津貫(うづぬき)公園~熊野神社~八王子みなみ野駅

全部歩くと5.9km 今回は少しショートカットしました。所要時間2時間(かなりのんびりペースです)

Img02896
西側には晴れれば富士山を眺めながら歩けます。

Img02899

畑道が終わると木陰に入ります

Img02902_hdr

栃谷戸公園は大きな池と石の橋が特徴。

Img02908

日野自動車21世紀センター

(今は見学できません)

Img02909

外からすこし車が見られます。

Img02914_hdr

大船の街並み

近くを車でよく通るのですが、歩いてみると意外な発見があって楽しかったです。

八王子市のホームページに詳しく載っています。

7 新しい街並みと歴史や自然にふれるコース を参照下さい。(詳しい地図もあります)

https://www.city.hachioji.tokyo.jp/kurashi/hoken/007/0007963/aq003/p002693.html

服装は速乾長袖Tシャツにトレッキングパンツ、ローカットシューズで行きました。

帽子も忘れずに。

思い立ったら行けるのでぜひ皆様もお近くのウォーキングを探してみてはいかがでしょうか?

ただいま山登り応援フェア開催中!

ウォーキングに最適なローカットシューズもたくさん取り揃えております。

靴+ソックス+シューケア用品お買上で1,000円OFFも実施中!

ポイント10%還元ですのでかなりお得にお買い物いただけます!

210423_0510__3

是非、この機会をお見逃し無く!

__1

 

■好日山荘「御用聞きサービス」スタート!

電話やファックスでご注文、代金引き換えでお受け取りができます。

048-764-9701(浦和パルコ店)までお気軽にお電話・FAXください!

Photo