2022年11月 4日 (金)

11月にオススメな山<奥多摩 大岳山>


こんにちは 浦和パルコ店です。
週末も天気が良さそうですが皆様どこへお出かけになられますか?


Photo_3

今日は11月に登山をするのにオススメな山をご紹介しちゃます。



<<奥多摩 大岳山>>

Photo


御岳山のお隣の山 大岳山。
日本二百名山の一座でもあり富士山の展望の良い山です。

オススメコースは
奥多摩駅から鋸尾根を登り、大岳山に登るコース。
行動時間:約5時間半(休憩別)

Photo_4

Photo_5

Photo_7

奥多摩駅からすぐの登山口から愛宕神社の経て
ハシゴや岩混じりの尾根を登り、明るい雑木林の多い尾根道を抜けて大岳山へと登る
初冬の陽だまり登山を楽しめる良いコースです。

Photo_6

下山は御岳山からケーブルカーを使うと楽々下山ができます。

鋸尾根を下山に使う方も多いですが逆コースですと
体力や集中力を消耗した状態でハシゴや鎖場がある鋸尾根を下ることになり
少しでもリスクを減らしたい。まだ体力に自信がないという方は
ケーブルカーの利用できる御岳下山がオススメです。

<<大岳山の登山レポートはコチラから>>



この他にもオススメ山はたくさんございます。
どこかいいところない?
こんな山に行きたい。
そんな時は好日山荘スタッフにご相談ください。

またホームページでは登山レポートも公開していますので
そちらもご参考になさってください。

<<登山レポートはコチラから>>


2211_daikansya_1080_5



ただいま<好日山荘 大感謝祭>を開催中!!
店内アイテム最大15%ポイント還元♡
ダウンジャケット、マウンテンパーカーから
登山靴、バックパックなどがお買い得です。
ぜひ、遊びにいらして下さい。

<<詳細はこちらから>>



SNSにて最新情報、登山情報なども発信中★
❐浦和パルコ店 ツイッターはコチラから

❐浦和パルコ店 インスタグラムはコチラから

自宅で気軽にお買い物。店頭で展開のないアイテムも多数!!
❐アウトドア総合WEBSHOP【GsMALL】はコチラから