2023年2月15日 (水)

富士登山を成功させる秘訣は……!!!

20230214

ふと好日山荘の登山レポート アクセスランキングを見たら
<一合目から登ってみよう!富士山 吉田登山道>
ランキング1位に。

昼間、暖かくなり 富士登山を意識して情報収集を始められているのでしょうか?
早め早めの準備は成功の一歩です。


さて、今年こそ、富士山に登ってみたい…ッッ

という方も

これを見て富士山に登ってみるのも悪くないかな…

と思った方も

富士登山を素敵な思い出にしてくための…
富士登山を成功させるための秘訣を…
今回、お話ししますッッ


その秘訣とは…ッッ

兎も角、山に慣れる❢

なぜなら、富士登山は主に富士宮、吉田、須走、御殿場の4コースから山頂を目指します。
コースによってスタート標高が違いますが 登り6~8時間、下り約4時間
日常ではなかなか体験しない運動時間です。

Photoこのチラシは浦和パルコ店にてお配りしています。
裏面には富士登山に必要な装備リストなどもあり❢


スポーツをしている方でもこれだけの時間の大半を動き続ける事は
とても少ないのではないでしょうか?

普通の人がこの時間をいきなり歩くのは
ほとんどの場合が難しく 途中でリタイア、もしくはズタボロになってしまうでしょう。
ですので、少しずつ時間を伸ばし、登る標高差を増やし
登山に身体を鳴らしていくことが大切なのです。

春ぐらいには行動を開始しておくと良いと思います。

Photo_2奥多摩 大岳山

高尾山筑波山のような2~3時間の低山から始め、何度か登り
奥多摩 大岳山日光 鳴虫山のような少し時間のかかる低山へステップアップし、
日光 男体山那須岳周遊などの2000m級の山を体験し
雲取山北八ヶ岳などで泊まりの山を味わうのが良いのではないでしょうか?

Dscf8170


普通に生活をしていたら味わうことの無い景色や体験ができる富士登山。

今年こそ…ッッという方はそろそろ準備を始めませんか?
富士登山情報は、この後も少しづつアップしたいと思います。

お悩み事がありましたら好日山荘スタッフに是非ご相談ください。



SNSにて最新情報、登山情報なども発信中★

❐浦和パルコ店 ツイッターはコチラから
❐浦和パルコ店 インスタグラムはコチラから

自宅で気軽にお買い物。店頭で展開のないアイテムも多数!!
❐アウトドア総合WEBSHOP【GsMALL】はコチラから


Img04807


2023全国版旅して!埼玉割 クーポンご使用いただけます。
(2023年3月31日まで)

とくとく埼玉!観光クーポンもご使用いただけます。
(2023年3月1日まで延長になりました!)