2021年10月 6日 (水)

【紅葉情報】安達太良山

Dsc04703

東北の紅葉の名所、福島県の安達太良山へ出掛けてきました。

安達太良山の例年の紅葉の見頃は、

10月上旬~10月中旬です。

今年は少し紅葉の進み具合が早いようです。

今週の月曜日に行ってきましたが、結構色付いていました。

以前も紅葉の時期に1度登ったことがあります。

その時も素晴らしい紅葉でしたが、今回も期待通りの色とりどりの紅葉を

見せてくれました。

Dsc04679

(山肌が黄色と赤色に染まっています)

Dsc04689

(振り返ると紅葉と、眼下に広がる街並み)

Dsc04695

(荒涼とした沼ノ平)

Dsc04713

(鉄山周辺の紅葉は素晴らしかったです)

Dsc04729

(くろがね小屋周辺も色付きが進み見頃でした)

Dsc04732

(安達太良山で紅葉登山を楽しむことが出来ました)

宇都宮市からは車の場合、東北道を経由して二本松ICで下車、目的地の奥岳登山口駐車場まで

およそ2時間20分かかります。冬はスキー場ですのでかなり広い駐車場です。

ロープウェーは平日でしたが20分ほど並びました。

週末は更なる混雑が予想されますので、お出かけの際は余裕を持った時間配分がオススメです。

紅葉登山を楽しむための装備に関しては、お気軽に当店のスタッフまで(^^)/

皆様の「紅葉登山ここに出かけたよ~」のお話もお待ちしております!(^^)!