2023年6月24日 (土)

福島県・会津駒ヶ岳に登ってきました。

Dsc00436

 

尾瀬国立公園内に位置する、日本百名山の会津駒ヶ岳へ登ってきました。

まだまだ稜線には残雪が多くありました。

登山口からは新緑が出迎えてくれましたよ☆

 

Dsc00403

 

気持ちの良い新緑

 

Dsc00410

 

駒の小屋が見えてきました

 

Dsc00408

 

池塘に出会いました

 

Dsc00416

 

駒の小屋から先、山頂方面に進むとしばらくは雪の上を歩きます。

 

Dsc00429

 

会津駒ヶ岳山頂に到着!!

ここから先に進んで、中門岳を目指します。

 

Dsc00433

 

中門岳へ向かう道は、ほぼ残雪の上を歩きます。

今回、チェーンスパイクは使用しませんでした。

足元に注意しながら歩きました。

雪の上を吹き抜ける風は、冷たくて気持ちが良いです(^^)

 

Dsc00421

 

尾瀬の燧ケ岳が見えました。双耳峰なので見つけやすいです。

 

会津駒ヶ岳は個人的に大変オススメの山です!!

山頂から中門岳への稜線は、天空の散歩道と呼ばれるほど展望が素晴らしいです☆

7月になると、会津駒ヶ岳のメインイベンター『ハクサンコザクラ』が咲き誇ります。

これを目当てに訪れる方も多いくらいです。

機会がありましたら是非一度訪れてみて下さいね♪

 

下山後は、桧枝岐村の中にある「駒の湯」にて日帰り入浴しました。

温泉が豊富なのも嬉しいですね(^^)

桧枝岐村で1泊して、翌日は尾瀬沼散策も楽しいですよ!

 

Horizon_0001_burst20230624114412694

Dsc_2012

 

当店には登山靴、レインウェア、ザックなど登山を楽しむために必要なアイテムが豊富に揃っております!是非ご来店下さい。皆さまのご来店をお待ちしております。