2019年7月16日 (火)

富士登山者必見!創業祭第2弾企画のご紹介

本日16日より好日山荘では創業祭の延長戦が始まりました!

そして創業祭の内容も今回パワーアップして参りました!

今回はその一部、富士山登頂率アップ応援キャンペーンのご紹介です!

Dscn3242

富士山は標高3776mと日本一の高い山として知られています。

また富士山は霊峰として古くは平安時代から畏敬されてきました。

八合目に位置する太子館は「聖徳太子が馬に乗り富士山に登った時、休憩した場所がこの場所であった」

という伝説から由来しており、それだけ昔から多くの日本人にとって特別な場所であったことが伺えます。

 

Dscn2736

富士登山が庶民の間に広まったのは江戸時代あたりからといわれており、

いまなお全国屈指の人気の山として知られています。

2013年には世界遺産に登録されたこともあり、多くの外国人観光客にも登られています。

なので富士山は今も昔も多くの方からに愛されているのです。

Dscn2741

そんな標高が高い富士山ですが、実は初級者向けの山といわれています。

なぜかというと多くの方が登られる山なのでかなり登山道が整備されています。

また、ルートによっては山小屋が多かったり、救護所が設置されていたりと

登山におけるリスクが少ない傾向にあるからです。

ですが、標高が高いゆえに行動時間は約6時間、標高差にして約1200m

歩く時間、長さは多い傾向にありますので、きちんとした装備は必要になります。

それゆえ、装備が整っていなかったり、準備不足だったりという事で

登頂を断念される方も続出するのです。

(もちろん様々な理由で断念される方はいらっしゃいます)

なので、一般的に富士山の登頂率は約50~60%といわれています。

そこで今回好日山荘ではこの富士山登頂率アップ応援キャンペーンを開催しました!

このキャンペーンでは富士登山に必須なアイテムである

登山靴、ストック、バックパック、ジャケット、レインウェア

こちら商品を2点以上ご購入の方に、行動食として飲みやすいアミノバイタルをプレゼント!

しかも、これらのアイテムの中には開催中の夏のクリアランス対象商品も一部ありますので

安く手に入れられるチャンスです!!

さらにポイント還元も10%とお得にお買い物が出来ます!

このお得に買える21日までのキャンペーンをお見逃しなく!

皆さまのご来店お待ちしております!

商品や在庫のお問い合わせはコチラ▼

好日山荘 横浜西口店
045-317-1049

Staff / 長縄

Bnr_fb_yokohama