2019年10月 2日 (水)

北米 クライミングトリップ vol.2

北米 クライミングトリップ続編です。

最大の目的であったマウントホイットニーの登頂を果たした後、

私たちは次なる目標、ハーフドームに登る為、ヨセミテに移動しました。

移動はのんびりと。ホイットニーから下山後、マンモスレイク移動。

「ツインレイクス」というキャンプグラウンドに泊まり、翌日ヨセミテ入り。

P9180971

バレー内で買い出しを行い、空いて居そうな「ブライダルベールクリーク」に移動。

無事サイトを確保!!

1569327784385

プチ情報・アメリカの予約の出来ないキャンプグラウンドは基本的に

「ファーストカム・ファーストサーブ(早い者勝ち)」です。

ヨセミテ公園内は非常に人気でピーク時や週末は遅めの時間に行くと確保できない可能性が高いです。

P9191065

だいたい正午を境に入れ替えとなるようですが、土曜日などは朝からサイトを確保しにくる地元キャンパーも

見受けられました。のんびりクライミングしているキャンプグラウンドをさまよう羽目になりますのでご注意を!!

 

今回の旅で無くてはならなかったのがこれ↓

Kimg1287

TEAR-AID (TYPE A) ¥1,400-

ザックやダウンジャケット、レインウェアなどが破損した場合はこれですべて直せます。

伸縮性があり、透明なので色を選ばないのも使い勝手が良いです!!

二日目にエアーマットがパンクし、付属のリペアキットではなかなか直らず、

現地購入しようか迷いましたが、これのおかげで即座に修理できました。

夜中に目が覚めるとマットがペチャンコなのは悲しいです。

私は1時間おきに寝ながら膨らましていました・・・。

 

スタッフ一同心よりお待ちしております!

New_arrival_2

商品や在庫のお問い合わせはコチラ▼

好日山荘 横浜西口店
045-317-1049

Staff / 高野