2021年9月19日 (日)

【親子登山】大野山、行ってきました!

先日、丹沢の大野山へハイキングに行ってきました!

富士山がきれいに見える山と聞いて、ワクワク♪

4歳の息子にも歩けるコースを選んでみました。

雨の日が多い中、この日は気温も高く、良いお天気♪

登山日和です。

御殿場線の谷峨駅から大野山を目指し、

山北駅へ下るコースです。

Img_5698_2

谷峨駅の改札前に大きな看板。

コースの再確認をして出発です!

Img_5700_2

駅前の田圃道を抜けるとウワサの橋が!!

渡った先はしばらく車道を歩きます。

Img_5765

車道を登った先の民家の脇から登山道スタートです。

運よく出会いませんでしたが

ヒルが出現するようなので、要注意です!

山道と舗装路を交互にくねくね歩くといきなり視界が開けました!

Img_5709

富士山がドーン!!

くっきりきれいに見えました。

このあたりからすすき野原が広がります。

Img_5717

スカイツリーと同じ高さまで来ました

フクロウとウサギがお出迎え。

Img_5718

牧場が見えてきたら山頂までもう少し!!

Img_5728

到着!お疲れ様!

Img_5730_2

「関東の富士見100景」だそうです。

少し雲がかかってきましたが

富士山がよく見えます!

Img_5747_2

山頂はベンチもあり、広々としているので

ご飯を食べたり・・・

Img_5770_2

虫取りしたり・・・

の~んびり過ごしました。

下りは地蔵岩ルート。

牧場の手前からスタートです。

牛に見送られ下りますが、なかなかの急斜面!

Img_5771

樹林帯に入ってからも細く滑りやすい道が続きます。

崩落している箇所もあるので慎重に。。。

息子も両手を上手に使いながら頑張って降りました。

心配な方は登りで使用した谷峨駅からのルートをピストンしても良いかもしれません。

Img_5754

お疲れ様でした!頑張ったね。

ここから山北駅まで舗装路を1時間ちょっとです。

駅前には温泉もあるので、スッキリして帰るのもオススメですよ~


▼来店不要の代引きサービス始まりました▼

_img

▼商品や在庫のお問い合わせはコチラ▼

                                              
好日山荘 横浜西口店
045-317-1049

Staff / マツオ

                                              

各SNSでも情報発信しています♪ Follow us!!

▼Instagram▼
Koujitusansou_yokohama_nametag


                         

▼Facebook▼

F_logo_rgbblue_58

▼twitter▼

Img_7733


                         

                                              

__6