2022年3月19日 (土)

今これにハマってます!

 先日、秀麗富嶽十二景の高川山、九鬼山、御前山に行ってきました!

1

Img_6104高川山。富士山めちゃ綺麗でした。

1秀麗富嶽十二景とは、、

”大月市・秀麗富嶽十二景が選定され、平成4年に公布されました。この十二景は大月市域の山頂から望む美しい富士山を市のシンボルとし、併せてふるさとの自然をそのまま後世に伝えようと意図したものです。” 大月市HPより抜粋

1

1

私事ですが、今十二景を全部登るのを目指してまして、まだまだ途中ですが登ってみて良かったのでみなさんにもおすすめしたいと思いますcoldsweats01

恐縮ですが、、

私なりのおすすめポイントを2つ挙げたいと思います。

1

ポイント1

山頂の展望が〇!

Img_5835六番山頂 扇山

1

Img_50769番山頂 倉岳山

1
もちろん天候によってはガスガスの日もありますが、

晴れていれば気持ち良く富士山を眺められます!good

1

というか登り始めてびっくりしたのは、

12の山とおもいきや、20の山だったということ(2つの山頂が1つとして数えられているものもあります)。笑

いや私がちゃんと調べてなかっただけですが、思いのほか時間がかかっております。汗

1

ポイント2

アクセスが良い!

今回の高川山~御前山も、山梨の初狩駅発→高川山→九鬼山→御前山→猿橋駅着でした。

Img_6094初狩駅から、、

1

Img_6145猿橋駅へ

1

Img_6146猿橋駅内では、それぞれ山頂から撮った富士山が飾ってあります

1

Img_6149猿橋駅からちょいと足を延ばして、日本三奇橋の『猿橋』を見るのも良いですよ!

1

今私は6~11番が終わったところですが、ほぼ駅から駅で登れてます(お伊勢山で一度バスを利用)。

駅から少し離れた場所でも、下山した近くにバス停もあるのも(バス停の場合は時刻表の確認忘れずに!)good

ちなみに最初に行くのにおすすめの場所は、9番山頂の高畑山・倉岳山です。

山梨の鳥沢駅→高畑山→倉岳山→染川駅につなげるも良し。

高畑山or倉岳山ピストンも良し。

皆さんもそれぞれの山行楽しんで下さい♪

1

そして今回の旅のお供はコチラ! 

Img_6167_3 ■Mag-on

Mag-onエナジージェル ¥302(税込)

内容量:41g(1個)
エネルギー120kcal/マグネシウム50mg含有

1

ジェルタイプの行動食。

運動やトレーニングを行ううえではもちろん、

日常でも不足しがちな必須ミネラル「マグネシウム」を補ってくれます。

1

もし使われたことない方は、

足攣りや筋疲労対策にぜひ使ってみてください!

1


                              

★春山応援フェア開催中!★

2203_1080_2

2022年新作ウェア・ギア続々入荷中!

                                              

★かながわPay 利用できるようになりました!★

Img_0131

現在利用できる決済事業者は「au pay」のみ。他の決済事業者は現在申請中です。当店は20%ポイント還元です!


▼商品や在庫のお問い合わせはコチラ▼

                                              
好日山荘 横浜西口店
045-317-1049

Staff / キシダ 

                                              

各SNSでも情報発信しています♪ Follow us!!

▼Instagram▼

Kojitusanso_yokohama_new_nametag

インスタグラム新しいアカウントで再開しました!またフォローお願い致します!


                                              

▼Facebook▼

F_logo_rgbblue_58

▼twitter▼

Img_7733


            

2110_1080