2022年8月22日 (月)

天狗岳登ってきました!

先日、天狗岳(八ヶ岳)登ってきました!

1

Img_0958この日は赤岳ばっちり見えました!

1

今まで北八、南八はちょこちょこ登ってたのですが、天狗岳はまだ登ったことがありませんでした。

8/1から8/21の間は平日もバスが出ている(以降は土日祝の運行になるようです)ということで、念願の天狗岳に登ってきましたscissors

11

Img_0935バスは茅野駅から出てます。

1

Img_09361番のりばから出発です。

1

茅野駅からバスに乗って渋の湯まで、、、
とおもいきや道路工事のため渋の湯1km手前からスタートになりました。笑

なので、唐沢鉱泉にも行ったことがなかったためそちら経由で登ることにしました。

1

Img_0937唐沢鉱泉に向かいます

1

Img_0943唐沢鉱泉に到着

1

Img_0939裏にあります。気になる方は行ってみてください。

1

Img_0945では出発!

1

Img_0946苔がいい感じでした

1

そしてなんやかんやで、、

Img_0962西天狗

Img_0966

東天狗

1

Img_0980にゅう

1

に登りました。箇条書きですみません。笑

私はそのまま稲子湯方面に降りて、JR海尻駅から帰ったのですが、やっぱり泊まりでどかんと縦走したいですね!

今年の秋は久々にテント泊考えていきたいと思いますflair

1

ではでは今回のおすすめアイテムをご紹介!

Img_1285 ◽️スーパーフィート/トリムフィットシリーズ
¥6,600(税込)

1


アメリカ生まれの「インソール」(靴の中敷き)。従来のインソールとは異なり、「足の骨格を正しく支持して安定させ」、「足の骨格、筋肉をより効果的に機能」させるのが最大の特長。「トリムフィット」は多くの人の、平均的な足形に合わせた既製タイプのインソールです。
今ならポイント還元が3倍と大変お買い得。
ぜひこの機会にお試しください。

本日はお得なペア割!
そしていよいよ山祭は本日最終日!!

皆様のご来店心よりお待ちしておりますshine
1


1

本日最終日です!

2208_1080_5

1