2022年9月 6日 (火)

鳳凰三山登ってきました!

少し前に鳳凰三山登ってきました。

Img_1116めちゃいいとこでした!

1

今回は夜叉神峠登山口→鳳凰三山→御座石鉱泉のルート。

なので竜王駅からバスに乗って、夜叉神峠登山口よりスタートしました。

1

Img_1053竜王駅

Img_1054バス停

Img_1058夜叉神峠登山口

Img_1059熊に注意。

1

そこから夜叉人峠小屋→苺平→南御室小屋と進みます。

個人的には南御室小屋で結構鳳凰山に近い感じで、鳳凰小屋から三山は登り返しもありましたが、稜線も気持ちよく、楽しく登れました。(ただ高山病か頭痛で頭がガンガンでしたが汗)

1

Img_1063夜叉神峠小屋

Img_1064小屋前の景色、ここで一息つくのも良いですね!

Img_1066勉強になります。

Img_1073苺平

Img_1076辻山から。お時間あれば行って見て下さい。

Img_1079ちなみにドコモはいりました。(偶然かもしれません笑)

Img_1081

湧き水がおいしい!

1

そしてなんやかんやで御座石鉱泉に下りました。笑

山頂近辺の景色はぜひ登ってみてくださいfuji

あと鳳凰小屋からあとの下りがめちゃ長く感じました。。

行かれる方はお気をつけて登って下さい!

1

今回のおすすめアイテムはこちら!

Img_1353 ◼️ミレー/ティフォン50000ストレッチ ジャケット

¥26,800(税込)
重量:304g

1

自然も街も、天候やアクティビティを選ばず快適に動ける高透湿防水ジャケット。

独自に開発された7ミクロンの極薄メンブレンDRYEDGE™ TYPHON 50000は、登山向けとしても十分に高い耐水圧(20,000mm)と、50,000g/㎡/24hという最高度の透湿性を両立し、あらゆる天候で衣服内を常にドライに保ってくれます。
裏地には15Dのニット素材が配置され、シルクタッチの肌触りは驚くほどしなやかです。

一度着て頂くと、このジャケットの良さが分かると思いますscissors

1
今ならジャケットはポイント還元が3倍と大変お買い得shine

Img_1371
ぜひこの機会にお試し下さい!

1


1

ただいまお得なキャンペーン実施中!

2208_refresh_1080_2

1

かなPAYでさらにお得に♪

Img_1319