2017年3月26日 (日)

まだまだ雪山

17499065_1260990130686513_624056496

 

ここはどこでしょう??

先日、四国 法皇山系 「ちち山」に登ってきました。

新居浜市

なに?ってなりますが、

石鎚山から 見える、石鎚山系の稜線の最後の方にある

標高は1855Mのピークです。

まだまだ雪山でした。

笹とのMIXあるので、自分も登り途中の下山で

前にふっとんで転びました。(笑)

この時期は雪が薄くなるので

より慎重に行動してください。

愛媛県の一番西なので、石鎚山よりは近いです。

5月には、西明石でアケボノツツジ が見ごろになります。

17498461_1260301810755345_5734561_2 海は瀬戸内海 新居浜市が見えます。

レポートはコチラ

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=22046

-omake-

地元 香川 高松の志度は、岡山の日生と同じく

牡蠣小屋がたくさんあります。

食べ放題、持ち込み放題もいっぱいです。

そんな牡蠣もおいしい、地元のお食事屋さんの

牡蠣揚げ 、牡蠣の天ぷらもあります。

17439282_441801166157947_4941072935 イイダコ、白みそのお味噌汁、蕪の酢の物など

地元の味を満喫しました。

おなかすいた皆様に(笑)

コメント