2017年8月28日 (月)

ラ・スポルティバの超軽量アルパインブーツ!

こんにちは、好日山荘FOOTWEAR 店です。

今回ご紹介したいのは、アルパインブーツは重いと敬遠しがちな方におすすめしたい、ラ・スポルティバの超軽量アルパインブーツです!

ラ・スポルティバ トランゴキューブGTX

¥49,000円+税

Dsc_0643

男性モデル

Dsc_0645

女性モデル

ラ・スポルティバらしいかっこいい攻めたデザインです。

岩稜帯歩きに適しており、一般的な縦走からハードルートを行く縦走やバリエーションルートにもお使いいただけます。

ラ・スポルティバにおなじみのトランゴSエボよりクライミング性能が高められており、足へのフィット感がよくなっています。

そして、とにかく軽い!です。

アッパーには化学繊維を用いて軽量化を図っていますが、化学繊維が多くなると防水性や岩稜帯に対してのタフさが落ちてしまうのが一般的です。

しかし、独自の技術により下の写真のようにサーモプラスティックをコーティングすることで縫い目をなくし、防水性やタフさを極限まで高めています。

Dsc_0646

このサーモプラスティックがデザインのアクセントにもなっていますね。

そして、ソールはこのトランゴキューブ専用のソールでアウトソールの厚みを抑え、この点でも軽量化に成功しています。

ラ・スポルティバ独自の技術を見事に駆使して軽量化され作られたアルパインブーツなんです!!


テント泊縦走用やハードルート用にアルパインブーツの購入を考えているけれど、重いことで敬遠されている方。

また、足幅が細くて足へのフィット感が今までイマイチだった方。

そんな方にぜひ履いてみて欲しいアルパインブーツです。

足へのフィット感があると靴と足の一体感が出るので、表記された重量以上に軽さを感じる方もいると思います。

気になる方はお店でぜひご試着ください!

アルパインブーツは長期の山行のお供になりますし値段も高いので、慎重に選びたいという方が多いと思います。

お悩みの方はぜひお気軽にスタッフにお声かけください。

足にピッタリのアルパインブーツを一緒に探しましょう!

ご来店心よりお待ちしております♪