2017年10月15日 (日)

またまたザ・ノースフェイスより新色入荷!!

こんにちは、好日山荘 FOOTWEAR 店です!


前回はザ・ノースフェイスの男性モデルの新色をご紹介しました。

今回は女性モデルの新色が入荷したのでお知らせします!

Dsc_0762

ザ・ノースフェイス

ウルトラファストパックⅡ GTX

¥19,000円+税

パープル×オリーブで女性モデルです。

ファストパックハイキングに適したローカットのハイキングシューズです。

少し前に、ザ・ノースフェイスの「ヘッジホッグ ファストパック ライト GTX」 という同じくローカットのハイキングシューズをご紹介しています。 

下のように店頭に「ウルトラファストパック」「ヘッジホッグ ファストパック ライト」が並んでいるので、どう違うのかよくお客様より聞かれます。

Dsc_0767

(左2つが「ウルトラファストパック」右2つが「ヘッジホッグ ファストパック ライト」です。)

なので簡単にご説明します!

「ヘッジホッグ ファストパック ライト」は、軽量重視でとにかく軽く作られています。

Dsc_0763_3

最低限のグリップ、最低限のプロテクション、といった感じです。

「ウルトラファストパック」は軽くは作られていますが、

Dsc_0764

①グリップ力向上のためメガグリップを採用していること

②接地時のかかとに対する衝撃の軽減やかかとのポジションの安定のためにクッションを多めに入れていること

この2点より「ヘッジホッグ ファストパック ライト」よりは少し重量が重くなっています。

軽さを取るか、機能性の高さを取るか、といった違いですね!

(あとお値段的にも違いますが・・・)

さてさて、さっそく履いてみました!

Dsc_075

単体で見ると渋めの紫色だと思っていましたが、履いてみるとかわいい!!

かわいい靴でのハイキングはテンションも上がりそうです♪

かわいくて機能性抜群のハイキングシューズ、いかがでしょう!!

ご来店お待ちしております!