2015年7月22日 (水)

A2ケアを1ヶ月使ってみました

「入荷しました!超おすすめです」

...実際使った感想を書かないと説得力に欠けると思い、購入後1か月間様々なシチュエーションで使用した感想です。

P7212472

主な用途としてはクライミングシューズの消臭、自転車や登山で背中の汗をたっぷり吸ったバックパックのケアなどです。

個人的にいいなと思った点は

・匂いを別の匂いで消すタイプではないので微妙な香りが後残りしない

・重曹等を用いた消臭剤ではないので水分を含んだものに使っても固着しない。

(クライミングシューズの消臭で有名な粉タイプはこのタイプですね)

・ガス式ではないのでたっぷり使える。

精製水がベースになっているせいか、たっぷり吹きかけても変な色染みも起きませんし、使い勝手は非常に良いと感じました。

(クライミングシューズには吹きかけすぎるとシューズが柔らかくなるのでご注意下さい)

肝心の消臭力も全く問題ありません。

アルコールフリーなのでどんな場所でもお使いいただける点や山行帰りに服を着替えて濡れたアンダーウェアに吹きかけ帰宅し確認したところ生乾きのような不快な匂いもなかったのも追記しておきます。

縦走時に小パッケージを持って行きたくなりますし、タオルなどに吹きかけてから使えば洗えないテント等の掃除にもつかえるとおもいますので是非お試しください。

 

コメント