2021年11月21日 (日)

秋の登山にオススメ!ミレー「サースフェー30+5」

昼夜の寒暖差が厳しくなりつつある今日この頃ですが、この時期の山は不快な虫が少なく紅葉を楽しみながらのんびりと山歩きを楽しめる絶好の登山シーズンです。

Pc010114

ただし快適に過ごすには、服を脱いだり着たり頻繁に重ね着(レイヤリング)の調整をすることが重要になります。

そんな時にオススメなのがミレーのザック「SAAS FEE(サースフェー)30+5」。

P1160885

MILLET(ミレー)「SAAS FEE(サースフェー)30+5」 ¥21,450(税込)

    

 

このザックを選ぶメリットのひとつは、汗対策仕様の背中パッドです。

P1160887

こんな感じでザック背面の一部がメッシュ構造になっており、汗の発散が早くなるようデザインされていますので、汗冷えしやすくなる秋から春にかけて結構重宝します!

  

また、ザックの雨蓋部分が可動し積載容量を増加させる事ができるのも利点です。

P1160893

通常の状態だと上の写真のようですが、雨蓋を上方にスライドさせると、下の写真のように隙間にたくさん荷物を収納する事ができます。

P1160892

これが商品名に付いている「+5」の意味で、プラス5リットル分増やすことで、脱いだ時にかさ張るウェアなどを楽に収納する事ができるのです。

   

また2気室なのもありがたいです。

P1160888こんな感じで下部ファスナーを開けると内部の物をすぐ取り出せますが、間仕切があるので上の気室(部屋)から荷物が落ちてこない構造になっています。

この為か「サースフェー30+5」は山登り用のほか、旅行用のザックとしても昔からよく使われています。  

  

P1160884

・・・という感じで簡単にご紹介してきましたが、ザックは機能面だけでなく背負い心地が大事ですので、店頭にてぜひお試しくださいませ!!

  

皆様のご来店お待ちしております!

    

好日山荘グランフロント大阪店

現在、営業時間は平日・土日祝ともに[11:00~20:00]となっております。

-----------------------------------------------------------------------------------

 当店では新型コロナウイルス感染拡大の予防に向けた対策に取り組んでおります。
▼店内の消毒,換気,キャッシュレス決済での対応,スタッフの手洗い・手指消毒・体調管理。
▼お客様には、ご来店前の検温・手指消毒・マスク着用など、ご不便をおかけ致しますがご協力をお願い申し上げます。

お客様に安心してご来店頂けますよう、今後も引き続き徹底して感染症対策を行ってまいります。
※詳しくは、弊社HPよりご参照くださいませ。
 
これからも好日山荘は皆様に「アウトドアで楽しむ心」をサポートさせていただきます! 

-----------------------------------------------------------------------------------

好日山荘アプリ登場!!

Adsf

ご来店にご不安なお客様には代引き発送サービスも承っております。
詳しくはお電話にてご相談、お問い合わせくださいませ。

 

Youtubeで登山のいろいろを登山ガイドが解説!

Youtube

SNSで最新情報も配信中!!

Mmm

 好日山荘ツイッター

 Facebook 好日山荘

フォローお願いしますhappy01