2017年1月17日 (火)

バーグハウスおすすめ【リバーサJKT】

リバーシブルのアウトドアウエアといえば、デザイン重視のアイテムが多いですが、今回紹介するのは機能もリバーシブルしてしまう??画期的なウエアです。

P11200243

バーグハウス  ”リバーサJKT” ¥32,400 ⇒ ¥22,680(税込)※30%OFF

インシュレーションには”ハイドロロフト”を80g使用しているのでアウターでもインナーでも使用可能です。(※化繊なので湿気でロフトが潰れる心配がありません)  重さ:357gと化繊ジャケットでは軽量なので持ち運びしやすいですね。メンズ&ウィメンズ 各2色の展開があります。

そして本題、何がリバーシブルするのか?といいますと、

表面は生地の厚みで”防風性”・”保温性”に優れています。こんな感じです。

P11200242

2017010922130000

それでは裏面を見てみましょう。

表の生地の約半分の薄さで”通気性”重視になっているんですね。

Bh

2017010922130001_2

どんな場面で使い分けるかといいますと、例えば・・・

表面・・・寒さが厳しい稜線、テントや小屋でまったりする時

裏面・・・行動中の体温が上がりやすい時

このように使い分けるといいんじゃないかなと思います。

 劇的に性能が変わるわけではないですが、小さなことでも身体をケアするのが大事なんですよね。

ウィンターシーズンもまだまだこれからです!!

自分に合ったアイテムで楽しい冬を送りましょう~