2017年4月 6日 (木)

LowCrown ? Mid Crown?

パタゴニアの帽子は種類が多いですね

Img_1710

パタゴニアの帽子に「LowCrown」とか「Mid Crown」とか書いてありまして、調べてみると

Crown(クラウン)・・・帽子のパーツのうち、帽子の山の部分(頭を覆う部分)のこと。

帽子が「浅め」、「深め」ってことだったんですね。なるほど。

パタゴニアの定番【P6トラッカー・ハット】でも「LowCrown」と「Mid Crown」があります。

注意してお買物しましょう。

Img_1712

Img_1713

左側が「LowCrown」、 右側が「Mid Crown」

写真だと違いが分かりにくい・・・ほぼ一緒に見えますね。

端から頭頂部の長さを測ってみるとやはり「Mid Crown」の方が長い!

では被ってみましょう。

Img_1714 「LowCrown」

Img_1715 「Mid Crown」

うん、被ってる姿を見ても分かりにくい。

被ってる本人曰く、「Mid Crown」を被った瞬間、こっちの方が深い!とのこと。

ということで、結局好みの帽子を選んでみましょう。

山で使うという方はやはりこちら。

Img_1711 ダックビル・トラッカー・ハット

汗かいても、日差しが出ても、快適!爽やか!

コメント