2017年8月 3日 (木)

エバニューのニューゴトク。

エバニューからアルコールバーナー用の新しいゴトクが発売されました。

エバニュー「チタンゴトク TriveTi」(以下TriveTi)

Price:¥1,200+tax

Img_2644

アルコールストーブは付属していません。

ゴトクのみの販売です。

こちらは前から発売していたゴトク。

エバニュー「ALストーブ用チタン十字ゴトク」(以下十字ゴトク)

Price:¥1,000+tax

Img_2643

比較してみます。

カタログにも書いてありますが、TriveTiは固形燃料用のゴトクとしても使用できるみたいです。

Img_2645 (左がTriveTi。右が十字ゴトク。)

固形燃料を置くスペースがありますね。

TriveTiはアルコールストーブ内の空間を大きく取れるようになっているので

空気対流が良く、燃焼効率UP??

これは後述というより次回。

ゴトクの全長が短くなり、チタンの面積が減っているので、軽量化!(3g)

Img_2647

 (上がTriveTi。下が十字ゴトク。)

エバニューのチタンアルコールストーブとはもちろんピッタリ。

ソロストーブアルコールバーナーもいけるし、トランギアもおそらく大丈夫。

今回は見た目で比べてみました。

軽くなってるし、なんか良さそう。

んで、前と比べてどのくらいの水をどのくらいで沸かせるの?!ってとこが重要。

次回、「私が人柱になります。」