2021年10月25日 (月)

【秋山に丁度良い】ウール混シャツがオススメ!

こんにちは!好日山荘イオンモール東久留米店です。

10/15に長野県の戸隠にある日本百名山・高妻山に行って参りました!

211021125709238_deco

ご覧の通り、紅葉が盛りを迎えようとしていました。久しぶりの登山を楽しめました。

しかしこの山、行動時間が休憩なしで9時間超という長丁場な山でして、途中に山小屋が無いので朝早く出なければ難しいのです。

そうなると難しいのが服装!この日の朝は10℃、日中は20℃弱という寒暖差を乗り越える為にチョイスしたのがウール混シャツでした。

211021125047505_deco

ミレー CASTOR WWL ZIP LS  ¥12,100(税込)

ウール混シャツ、つまりはウールと化学繊維の良い所取りなアイテムです。

このモデルは、表面は保温・吸湿性が高いウール、内側が吸水・速乾性が高いポリエステルで構成されていて、温かい一方で汗をかいても冷えにくく、1日中ずっと快適でした。もっと言うと不快になりませんでした。これ、凄い事なんですよ??

Kimg0588

内側の構造は、こんな感じのメッシュ地。サラッとしていて、純粋に好きな着心地でした。

しかもフィンガーホール付きなので、手の甲を覆う形で着ることも出来ます。手の甲には欠陥が集中していますので、ここを覆う事でより温かく感じるということですね。

高妻山は鎖場・ロープ場が多めな山ですが、激しく動いてもズレが殆ど無い感じも有り難かったです。そういう目的で裁断から拘っているらしいので、納得がいきました。

ウール製品の入門としても、ウール比率多めなシャツが苦手な方にもオススメです。1日中快適に過ごせること間違いなし!!是非お試し下さい!!


秋山応援フェア、残り日程僅かです!!

2110_1080_8

PayPayキャンペーンも期日が迫って来ています!

Paypay

インスタもやっています。フォローをお願い致します!!

Instagram

代引きサービス、ご存知ですか??来店が難しい方はご利用下さい!