2022年12月 7日 (水)

【軽アイゼンで行ける冬山】スタッフイチオシのオススメ冬山3選!

冬山に行ってみたいけど怖いという方も多いと思います。

しかし!景色に関しては夏山には到底及ばない銀世界があなたを待っているのです!

 

今回はスタッフイチオシの軽アイゼン(6本爪アイゼン)で行けるオススメの冬山3選をご紹介します!!

 

①赤城山(黒檜山)

P1080342

群馬のシンボル的存在の赤城山。関越自動車道を通ると天気が良ければ必ず見える山。

夏場は大きな岩があったりと登りにくいですが、雪が積もってしまえば実は意外と楽だったり。

山頂からは谷川岳や上州武尊など群馬を代表する山や、天気が良ければ富士山まで展望が期待できます。

オススメコースは黒檜山登山口から黒檜山山頂、駒ヶ岳を経由して下りるルート。

コースタイムは3時間30分程です。ゆっくりしても5時間くらいで降りられます。

 

②北横岳(八ヶ岳)

_dsc0113

北八ヶ岳ロープウェイからの登山が容易な北横岳。さまざまなメディアでも初心者にオススメの山にされています。

北横岳の魅力は何と言っても標高の高さゆえの圧倒的冬山感!そして、北アルプスの展望!

写真ではスゴい難しそうに見えますが、実はそんなに難しくありません。

ゆっくり楽しみたい方は北横岳のピストンで3時間ほど。

もっと冬山を楽しみたい方は縞枯山などにも足を延ばしてもいいかもしれません。

ちなみに写真は今年の(22年)1月5日です。

 

③入笠山

Dsc_0104

南アルプスの末端の山で360°の展望と登り易さが魅力の山です。

南アルプスや八ヶ岳などを眺めるのにも最高のロケーション!

アイゼンを使った登山だけでなく、スノーシューでも楽しめる山です。

アクセスは富士見パノラマスキー場のゴンドラで山頂駅へ。

コースタイムは往復2時間程。もったいないので途中の山荘でお茶でもしながらゆっくり行動しましょう。

 

是非、冬山に行って見たことのない絶景に会いに行きましょう!

 


 

登山がもっと楽しくなる【好日山荘アプリ】できました♪

最新の入荷情報やお得な情報が盛りだくさん。アプリ内からログインしていただくとメンバーズカードにもなりますので、ポイントと貯めたり使ったりすることもできます。

ダウンロードページへ

__1

 

近くの皆様、遠く地方の皆様も、

代金引換配送、承ります!

Photo_2

▼商品・その他のお問い合わせ▼

好日山荘 イオンモール東久留米

TEL:042-512-5755

 

店舗ブログではお伝えしきれない情報はこちらからチェック!

ツイッターアカウント

インスタアカウント