2024年3月14日 (木)

週末開催!机上講座「登山ガイドが教える!スーパー初心者読図講座」

3/16(土)開催の机上講座のご案内です。

 

『登山ガイドが教える!スーパー初心者読図講座』

24031

 

これから山を始める方におすすめの講座です!

地図を読み、「整置」を学ぶことで安全登山にも繋がります。

普段の生活でも役立つ読図。学べば地図を見るのが楽しくなること間違いなし!

 

こんな方は是非ご参加を!

・一人で登山をするのをなんとなく不安に感じている方

・地図は持ってるけどなんとなく見るだけのことが多い方

・地図を見る時、地図本体をグルグル回してしまう方などなど・・・

 

山ではじめて地図やコンパスを使いたいと思っている方や以前に初心者向けの読図講座を経験したけどもっと基本的なことから教えて欲しい!という方にもおすすめです。

座学でリタイヤする方も多いので、最初に少しだけ座学をして、あとは店舗の中でオリエンテーリングを行い、実際に簡単な地図を使って歩きながら楽しく読図に親しんでいきます!

講師への質問時間も設けますのでいっぱい聴いて読図を好きになりましょう!

 

さらに机上講座で学んだ内容を実際のフィールドで活用する実践講座も4月に開催予定です。

●スーパー初心者読図実践講習

日時・・・4/6(土)、4/7(日) 13:00~16:00(半日講習)

集合場所・・・京王 高尾山口駅

講習費・・・¥4,000

実技講座は宇留野ガイド所属「汎岳社」のHPをご覧ください。

 

机上講座のみのご参加もできますので、お気軽にお申し込みください。

  


 

■会場:好日山荘 イオンモール東久留米店

 

■開催日時: 

3月16日(土

 ①14:00~15:30(残り1名様)

 ②16:00~17:30(空席あり)

 

■講師:宇留野理司(登山ガイドステージⅡ)

 

■持ち物:筆記用具、コンパス(当日販売あり)

  

■参加費:

一般会員様:1,000円

登山学校会員様:500円※1

プレミアムメンバーズ:無料※2

※1.メンバーズカード会員様、アプリ会員様は登山学校の入校が無料です。

店頭レジにてご入校承ります。

※2.プレミアムメンバーズの受付けはこちら

  

■定  員:各回8名様 (予約制) 

※定員になり次第、締切らせていただきます。あらかじめご了承下さい。

※キャンセルの場合はわかり次第ご一報ください。

 

■お申込み方法:

1.好日山荘登山学校HP

2.お電話にてお申込み(042-497-4101)

3.店頭にて直接お申込み

※講座当日はお電話でのお申込みのみとなります。

   


日時をお間違いのないようご注意ください

▽ご予約ページ▽

3月16日(土)

①14:30~15:30

②16:00~17:30

 


▼商品・講座についてのお問い合わせ▼

好日山荘 イオンモール東久留米店

TEL:042-497-4101

 

店舗ブログではお伝えしきれない情報はこちらからチェック!

∇ツイッターアカウント∇

https://twitter.com/kj_higakuru

 

∇インスタアカウント∇

https://www.instagram.com/koujitsusansou_higash