2022年7月24日 (日)

暑い夏を爽やかに過ごせる高性能ウェアが揃っております。

いつも好日山荘 姫路駅前店の店舗ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

夏は始まったばかりですが、高い気温が続いている中で体調を崩されていらっしゃいませんか。

Dsc_6187

Columbia(コロンビア)からはOMNI FREEZE ZERO(オムニフリーズゼロ)を活用した、各種ウェアとウェア小物が入荷しております。

生地全体に配置された裏地のブルーサークルが、身体から発生する水分を冷気に変えて瞬時にクーリングしてくれます。

Dsc_6188

オムニフリーズゼロは、『瞬汗冷却、遊ぶほど涼しくなる。』と言う事で遊んで汗をかく度にクールダウンしてくれるスペシャルなウェアです。

店内ではMonoMax監修のサーモグラフデータを掲載したPOPを設置しておりますので、是非ぜひご覧頂き実際に体感してみてください。

Dsc_6189

ウェアだけでなく、帽子にも採用されており大注目の生地です。

お次にご紹介するのは、FoxfireのSCORONになります。

Dsc_6182

『着る防虫。』と言う謳い文句の通り、SCORON(スコーロン)と言う記事に虫の感覚器が忌避する立体構造を施しており、虫がくっ付いても直ぐに離れてくれる素晴らしいアイテムです。

夏は多くの虫が発生して、困る事態も多いですので是非ぜひ活用して頂きたいです。

Dsc_6183

蜂やアブには効果が少ないですが、グローブやネックゲイターなど様々なラインナップがございます。

夏の庭仕事などに重宝しますので、是非ぜひ御注目して頂きたいです。

Dsc_6184

『不快な虫から、身を守る。』ために、様々な道具がありますが目的に応じて適切な物をご活用下さいませ。

Foxfkreのスコーロンはデザインもシックで使い易いので、多くの年代や性別から支持を受けている商品ばかりです。

Dsc_6181

画像には掲載されておりませんが、個人的に使ってみて一番快適だったのは帽子です。

最後にご紹介するのは、icebreaker(アイスブレーカー)のメリノウール使用ウェアです。

Dsc_6193


『夏こそ、ウール』と言う言葉通りに、実はウール製品は夏にも最適となっております。

モコモコした毛の質感からウールは冬の物と思われがちですが、メリノ種のウールは天然の調温機構と調湿機能から一年中快適に使用して頂けます。

Dsc_6194

素材の厚みから夏や通年向けと、秋冬モデルに分かれますので選ばれる際にはご注意下さいませ。

登山では標高が高くなると真冬並みのエリアもある為に、厚手のタイプも店頭に並んでおります。

Dsc_6195

今なら好日山荘メンバーズカード会員様限定でポイントが15%還元のキャンペーンも開催中です。

メーカー様協賛企画ですので、お得なこの機会に是非ぜひ御利用下さいませ。

2207_1080__2

アウトレット品やクリアランス品は対象外ですが、8/22(月曜日)まで開催中ですので皆様のご来店ご利用をお待ちしております。

以上の3種類について駆け足でご紹介させて頂きましたが、他にも夏にオススメの商品は多数ございます。

Dsc_6192

MILLET(ミレー)のWASHI + SHIRTS(和紙:ワシ プラス シャツ)も未だ在庫ございますので、皆様のご来店をスタッフ揃って心よりお待ちしております。