2022年7月28日 (木)

夏山にアルプスを楽しんでみては如何でしょうか。明日7/29から始まるお得な企画の御案内も掲載いたします。

いつも好日山荘 姫路駅前店の店舗ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日は夏山の愉しみについて御紹介します。

Dsc_6225

アルプスと言われるエリアでは標高が上がると気温が下がる為に、真夏でも快適に登山を楽しんで戴けます。

北アルプスや中央アルプスは夏以外は氷点下の日ばかりで冬はスキー場が営業されておりますが、それ以外の場所は冬山登山以外に通常であればヒトの寄り付かないエリアになりディスタンスも十分に取って頂けます。

Dsc_6226

ただアルプスは人が暮らす場所から遠い事もあり、多くの装備を必要とする山が多いです。

その際に使える道具が当店には多数揃っております。

Dsc_6215

上の画像にお示ししました足の負担を減らすトレッキングポール・ストックだったり、水分補給に役立つボトルだったり。

長期間に渡り山中で過ごすため、食事を作るバーナーやコッヘルなども大切です。

Dsc_6222_2

山では街中のアウトドアスポーツと異なり、自分の足で帰ってこなくてはいけないために足元が重要です。

登山靴は誰もが揃えておられますが、ソックスや上の写真に掲載しました中敷き・インソールも大切です。

Photo_7

これら厳選アイテムがお得に購入できる好日山荘お得に還元『山祭』が、明日7/29より8/22まで開催されます。

ストック・インソール・バーナー・コッヘル・ボトル・ヘッドランプ・ランタン・サングラスの厳選アイテムが、通常の3倍に相当する15%還元で非常にお得となります。

Dsc_6218

その他、登山靴やバックパックにレインウェアなども、お得な10%ポイント還元です。

夏のアルプス登山準備に是非ぜひ御活用下さいませ。

Dsc_6216

登山に限らず、夏のアウトドア・レジャーで使って頂ける小物やウェアも多数ございます。

大人気ブランドのザ・ノース・フェイスはポイント15%還元を8/22まで開催中です。

Dsc_6217

カジュアルシーンで大活躍するワンピースも入荷しております。

裾のスリットが入っており、動き易いと好評を得ているようです。

Dsc_6219

北アルプスでは山裾にも素敵なエリアが多くありますので、ラフな格好も是非ご用意頂き登山後のステイを楽しんで戴きたいです。

皆様のご来店をスタッフ揃って心よりお待ちしております。