2024年3月26日 (火)

ツェルトは色んな用途で使えて凄く便利です。

いつも店舗ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

好日山荘 姫路駅前店スタッフです。

Dsc_0085

暖かくなってきて、冬の間は休んでいた方も山へ行きたくなってウズウズされていらっしゃるのではないでしょうか。

春先の登山では身体が鈍ってることもあったり、山道自体の整備がされていないこともあったりで、多くの事故が発生しやすいです。

Dsc_0086

登山中に動けなくなると低体温症になってしまったりして、生命の危機を危惧しなくてはいけないことも起こりえます。

そんな起きてほしくないまさかの事態に備えて、雨風を防ぐツェルトは常に持ち歩いて頂きたい装備の一つです。

Dsc_0087

少し前まで品切れしており、オススメのアイテムをご案内できない状態でしたが漸く数は少ないですが揃ってきました。

ツェルト本体だけでなく、専用の張紐やポールセットもございますのでお探しの方はこのチャンスをお見逃しなく。

Dsc_0088

使用用としてしては緊急時のシェルターだけでなく、

①肌寒い日や雨の日の休憩場所

②ストックと併用して担架代わりに

③ウルトラライト山行のテントとして

④災害時などに、プライベートな空間を確保する

などなど様々な用途に使えます。

Dsc_0089

小さい安心をザックの片隅にお一つご用意を推奨しております。

ちなみに被ってベンチレーターから頭を出せるタイプと出せない種類がありますので、トイレの目隠しで使いたい時を想定されていらっしゃいましたら選ぶ際はご注意ください。

Dsc_0090

わかりにくい点はご来店の際お気軽にお声がけいただければ、ご案内させていただきます。

皆様のご来店をスタッフ揃って心よりお待ちしております。