2017年2月23日 (木)

毘沙門岳で雪洞作りの練習してきました♪

こんにちは。
イオンモール各務原店です。

1487162782231 先日、岐阜百山の毘沙門岳へ登ってきた際に
時間に余裕があったので雪洞作りの練習をしてきました♪

1487162654092雪の深さが足りないのでは!と心配していましたが
山頂付近は2m以上あることが確認できたので
ガンガン掘ります♪

1487162650820
ある程度の深さまで掘ったら、しゃがんで入れるほどの
入口を作ります。
すでに体が熱い。

1487162743782

あとは広い空間をつくって完成!…なのですが
今回は、練習なので(疲れたので)
ひと2人が座ってくつろげる程の空間で良しとしました~。

Img01288(雪洞内部の写真を撮り忘れました。。。)

Img01461雪洞作りには、スコップ、プローブ、スノーソー。
それから濡れるので、防水のジャケット、グローブなどあると良いと思います。

Mail20170118_1当店で開催中の冬物ギア最終処分もあとわずかです!
アイゼン、ピッケル、スコップ、ビーコンなど大変お買い得ですよ♪

まだまだ雪深い山域がたくさんあるので
ぜひみなさんトライしてみてくださいね。