2019年1月11日 (金)

四つ沢の野良猫とたわむれに行こう/猿投山

「冬はお山はお休み...」なんてもったいない! 

春日井店スタッフによる愛知県の山のオススメです。

 

オススメは猿投山!!!

 

なんといっても、コースの多さや、愛知県万博の候補地にもなった海上の森はバリエーション豊かな楽しみ方ができます!

冬は葉っぱも落ちて見晴らしがよく、落ち葉の上を歩くのも気持ちがいいですよ。

 

  2_2 海上の森登山口の駐車場は広く、トイレもキレイです☆

 

 

1 登山道は林道と一般登山道の半々で非常に歩きやすいです。

コースがたくさんあるので、地図とコンパスを持って行くと楽しめますよ♪

海上の森付近の地図

猿投山の地図

・コンパス

999

オススメはsuunto A-30[3,000+tax]

軍事用途にも採用される信頼性と蛍光素材が日影や夕暮れ時も大変見やすくなっております!

 

 

47684348_511396902700199_27680839_2

そして何と言っても個人的に『ベスト オブ トキメキ』だったのが、四つ沢付近の野良猫ちゃん。

今回は2匹しか出会えなかったですが、3匹いるそうです。

 

0 上品な雰囲気の子と、

 

10 オッドアイのキレイな子。

 

4  篠田砂防池

この付近には瀬戸大正池と言う名の池があって、そこは夏になると大正池そっくりになる。

 

6 かたりべの家 (無料休憩所)

山中にある無料の休憩所。冬も開放されているのはありがたい。

 

 

8

猿投山付近は林道(廃道)があってオフロードバイクのメッカ。

MTBで走っても楽しいかも!

 

 

00 猿投山山頂(629m)

愛知県で最も人気の山の一つ

 

 

登山レポートも上がっていますので参考にされてみて下さい

好日山荘登山レポート

好日山荘登山レポート(杉田 猿投山)

 

 

好日山荘春日井店 杉田