2020年2月11日 (火)

このボールは何のため?

季節柄、ダウンジャケットを洗濯する機会があると思いますが、ダウンジャケット専用の洗剤があるのはご存知でしたか?

 

Dw

柔軟剤などを使わずにダウン本来のふくらみを保つようになってます。

 

 

 

グランジャーズ社のダウン用洗剤にはボール付きの洗剤もあります。

Ewwa

 

  

このボールは何のためにあるのでしょうか?

  

  

 

Img_8992  

人にぶつけるため...

  

 

ではありません!!

(私が名駅店にいたころの写真。マジで投げつけられるかと思いました)

 

 

 

 

 

 

正解は、

ダウンジャケットを乾燥機にかける時にダウンの偏りを防ぐため。

でした!

 

 

乾燥機にかける時にボールを一緒に入れることで、

濡れて塊になったダウンにポコポコあたって、いい感じにダウンが拡散しふっくら仕上がります。

 

たまに「洗濯機に一緒に入れるんだよ~」なんておっしゃっている方を見かけますが、正しくは乾燥機に一緒に入れる物なんです。

 

 

Fullsizer

ちょうどお店では24日までダウン用洗剤10%OFFキャンペーンを開催しておりますので、この機会にお持ちのダウン製品を洗濯してみてはいかがでしょうか!