2020年3月30日 (月)

自宅待機の山屋・クライマーはこれを読むべし!

せっかくのお休みだけど外出自粛で山に行けないなーと思っている方!

 

そういう時にオススメの読み物がこれ!

 

国立登山研修所 登山研修

 

Grgrgr

日本を代表するトップクライマーや山岳ガイド、医師による論文が登山研修所のHPからタダで読めちゃいます♪

 

『登山に関する最新の知見や技術等に関する論文や報告、そしてその年の卓越した登山記録等をまとめ、毎年「登山研修」というジャーナル(定期刊行物)を発行しています。』

 

 

 

内容もアルパインクライマー向けの物から「登山中の身のこなしをよくする「登山体操」の紹介」など普通の登山者向けの物まで幅広くあります。

PDF化されてますので、スマホでダウンロードしておけばオフラインでも読めます。

(僕も飛行機の中や海外での暇つぶしによく読んでました) 

 

  

 

 

お出掛けしない休日はぜひこれを読んで山へのモチベーションを上げましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ 

 

今日のインコ

Jrjrjjj

 

もう一羽いるのですが、着地が下手なのでカーテンレールかテーブルにしか着地できません...