2020年10月29日 (木)

今週も小川山に行ってしまいました...

 

 

妻が実家に帰省中なのをいいことに今週もクライミングの聖地、小川山に行ってきました。

 

 

沢山のエリアがある小川山ですが、初日は屋根岩5峰へ。

 

 

Img_1019

空中に浮かぶ日本庭園のような素敵な場所です。

 

 

Img_1027 

「ギャオス」5.10b

アップに最適で写真映えもする良いルートです。

 

 

Img_1034 

ギャオスのとなりの「空中決戦」5.12a

こちらも素晴らしい!

 

5峰は初めて行きましたが、ロケーションやルートの質が高くてお気に入りの場所になりました。

 

 

 

Img_1050 

結構寒いので夜は鍋。
 

 

 

初日で指皮を使い果たしたので2日目、3日目はクラックをメインにトライ。

 

 

Img_1043 

個人的に小川山で一番かっこいいと思っている「イムジン河」5.11c/d

 

私の目標課題なのですが、次に来るのは来春なのでムーブとプロテクションセットのリハーサルをして忘れないよう記憶に刻みます。

 

 

Fullsizer 

「クレイジージャム」5.10d

これまた小川山を代表するルート。

内容が詰まってますし、登りきると岩頭に立てて景色を一望できるのも良い所です。

 

 

 

 

Img_1018 

カラマツが紅葉していて綺麗です。

 

 

 

小川山はキャンプも楽しいのでぜひ行ってみてください!

 

 

 

 

----------------------------------------

 

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2 

 

 

好日山荘 春日井店 公式アカウント

 

200pxinstagram_logo_2016_svg

 

Unnamed_2

   

Yjimage_2

  

  

ブログに載らない入荷情報や小ネタが満載です!

ぜひフォローしてくださいね♪