2020年10月17日 (土)

【入荷しました】 TNF マウンテンジャケットのサイズ感

 

 

タウンに雪山に!

どこでも人気なジャケットが今年も入荷です!

 

 

02_n745

Imgp23002

 

THE NORTH FACE(ザノースフェイス)

MOUNTAIN JACKET マウンテンジャケット

¥50,000+税

 

入荷カラー: K、NT、FL

入荷サイズ:メンズS、M、L

 

 

 

 

Imgp2301

スノースカート(パウダーガード)付き。

 

 

Imgp2302

 

このスカートが冷気や雪の侵入を防ぎます。

ポリウレタン素材の滑り止めが良い仕事しててずりあがりにくいです。

 

ザック背負う時はザックのウエストベルトがあるのでほぼいらない機能なんですが、スキーやスノーボードなどザックを背負わないスノーアクティビティの時にはあると便利です。

 

 

特にスノボはよく転ぶのでこの機能がありがたいです。

 

 

 

Img_3072

「転んだ(ふっ飛んだ)数だけ上手くなる!!」

 

 

 

 

この手のジャケットで難しいのがサイズ選び。

基本的にはマウンテンライトと同じで、ノースフェイスにしては大き目なつくりになります。

 

やはりサイズ感は着てみないとわかりません。

というわけで早速着てみます。

 

 

182cm 65kg(細身) の着用イメージ

 

Imgp2295

S

 

 

 

 

Imgp2299  

Imgp2300

M

 

 

 

 

Imgp2305 

L

 

 

 

 

私の場合、Mでジャスト、オーバーサイズに着るならLって感じです。

 

 

 

ちなみに私が10年くらい前に買ったマウンテンジャケットはXLサイズでした。

 

Img_1921_2

(ジャケットは赤がいい! キリマンジャロ山頂にて)

 

 

 

昔のモデルと現行モデルとでは1サイズほどサイズ感が変わります。

 

 

 

 

電話でもサイズ感のお問合せを受ける事がありますが、結局は着てみてもらわないとわかりません。

プレゼント用で...って事でしたら近い体型のスタッフがいれば代わりに着てみせますのでお気軽にご相談ください!

 

 

お買い求めの際は色々ご試着して、納得してから買いましょう!

 

 

 

 

----------------------------------------

 

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2 

 

 

好日山荘 春日井店 公式アカウント

 

200pxinstagram_logo_2016_svg

 

Unnamed_2

   

Yjimage_2

  

  

ブログに載らない入荷情報や小ネタが満載です!

ぜひフォローしてくださいね♪