2020年11月18日 (水)

今年も入荷!「防寒テムレス 」

 

 

登山者の間ですっかり市民権を得たショーワグローブの「防寒テムレス」

 

 

Imgp2398

 

防寒テムレスとは...

元は除雪や水場での作業用グローブだったのですが、透湿防水性や価格の安さ、操作性の良さなどから一部の登山者・クライマーの間で山用に使われていました。

色が青色だったのでちょっと使いにくかったのですが、3年ほど前にアウトドア用のデザインで発売され、爆発的人気となったのでした。

 

 

 

てなわけで今年も入荷しました!

 

 

Imgp2394 

TEMRES 01winter

¥1980+税

 

Imgp2395 

TEMRES 02winter

¥3480+税

 

 

Imgp2397 

02の方はカフがついており、雪の侵入を防いでくれます。(カフ部に防水性はありません)

 

 

Imgp2400 

ポリウレタンコーティングで水を含まず、グリップ力も高いのが良い所です。

 

 

 

 

そんな人気のテムレスですが耐久性が低く、保温力も弱いので通常の冬用グローブとの併用が望ましいです。

 

私もブラックが発売される前からアイスクライミングで使ってますが、必ずアウトドアブランドの冬用グローブも持っていってます。

 

Fullsizer_1

 

 

ちなみにサイズ感ですが、単品だと保温力がかなり弱いので、中厚程度のインナーグローブをする前提のサイズ感が良いです。

掌周り19.5cmの私の場合、単品使用ならL、インナーグローブ使用ならLLです。

 

普段使われているインナーをお持ちの上でご試着いただくのがベストです。

 

 

File_1567587901

 

メリット・デメリット踏まえたうえでご検討ください!

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

Imgp2404

(忍び寄る魔の手...的な)

 

 

 

 

----------------------------------------

 

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2 

 

 

好日山荘 春日井店 公式アカウント

 

200pxinstagram_logo_2016_svg

 

Unnamed_2

   

Yjimage_2

  

  

ブログに載らない入荷情報や小ネタが満載です!

ぜひフォローしてくださいね♪