2021年3月15日 (月)

「天下峯」愛知県豊田市の山と米粉たこ焼きと。

昨日愛知県の豊田市にある

 

天下峯 360m に行ってきました。 

 

Img_3439

  

今回の目的は登山プラス 

米粉たこやきを食べに行く事!  

 

 

Img_3483

 

Img_3479

  

 

米粉のたこやき「ひよも」 

毎週日曜 王滝渓谷の駐車場で

10:30~14:00まで

営業している

 ひよもさんは

私の妻の友達が営業しており

3種類の塩で頂くめちゃめちゃ美味しいたこ焼きなんです!  

ぜひ毎週日曜か毎週金曜は近くのぐうちょき・パンさんの隣でも営業

されています! 

ぜひどうぞ!

 

 

  

 

まずは王滝渓谷と天下峯をぐるっと周り

お腹を空かします。 

クライミングやボルダリングで有名なこのエリアですが、

新緑を眺めながらのハイキングもかなり良いですよ! 

 

Img_3381

 

今だと梅や椿がとても綺麗でした。 

 

モミジなどの広葉樹が新芽を付けていたので

春を演出してくれてました。 

 

Img_3385

 

 

王滝渓谷の駐車場に止め

  

仁王川に沿って

椿園地、古美山園地経由し

ぶどう園から天下峯へ。 

 

 

渓谷は少々増水気味で笹濁りといった感じでしたが、

それでも美しい景観でした。

 

ぶどう園からの登山道はかなり緩やかな道で

こもれびの竹林の道がなんて気持ち良いことでしょう!!!! 

Img_3411

  

 

春の陽気に癒されながら山頂を目指し

山頂ではコーヒータイム。  

アルコールストーブで軽量コンパクトに!

 

 

Img_3443 

Img_3454

 

 山頂からは 

名古屋のビル群、

鈴鹿山脈、

豊田市街などなど

眺望も素晴らしい。 

 

Img_3438 

Img_3430

 

Img_3419

 

気軽に行ける良い山なのでぜひ

行かれた事が無い方も行ってみてくださいね! 

 

 

*************************

 

 

只今「春山応援フェア」ポイント10%還元も併用できますのでかなりお買い得です!

 

 

 

210312_0404_haruyama_1080b

春山応援フェア

3/12~4/4

ポイント10%還元

 

 

お出掛けついでにご来店お待ちしております!

 

 

----------------------------------------

 

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2 

お店のブログやセール情報がすぐ見れます!

 

 

好日山荘 春日井店 公式アカウント

 

200pxinstagram_logo_2016_svg

 

Unnamed_2

   

Yjimage_2

  

  

ブログに載らない入荷情報や小ネタが満載です!

ぜひフォローしてくださいね♪