2021年4月 2日 (金)

トレックライズ2W入荷!& 桜とスズメの話

トレックライズの両辺に入口のあるバージョンが入荷しました!

 

Trek2w_004

 

アライテント

トレックライズ2W(両入口)

¥62700(税込)

 

カラー:オリーブ

重量:1800g

設営時:間口210cm×奥行150cm×高さ110cm (前室張出50cm×2)

収納時:33×16cm×15cm

 

 

2021年 生産数200張の限定モデル!

 

2人で寝た時の出入りのしやすさもそうですが、風通しが良くなるので暑い季節に使いたい方にもオススメです!

 

Trek2w_002

 

カラーはオリーブ色で、通常(フォレストグリーン)と異なります。

 

限定モデルですのでビビッと来た方はお早目にどーぞ!

 

 

 

 

 

 

 

おまけネタ(むしろこっちが本編?)

 

 

店の近所で桜を撮ってたらスズメが蜜を吸いに来ました。

 

Imgp2824_2
 

蜜を吸うと言ってもスズメは花ごとちぎって吸うので、蜜蜂のように花粉を運んでくれるわけではないです。

 

たまに桜の木の下に花が丸ごと落ちてる事がありますよね。

 

大体こいつの仕業です。

 

 

 

ちなみに受粉の媒介者とならない(花粉を運ばない)蜜の吸い方を盗蜜と呼ぶそうです。

 

 

 

 

 

逆光でちょっとわかりにくいですが、スズメを撮ってたらヒヨドリも来ました。

Imgp2830_2

 

ヒヨドリは花にくちばしを入れて蜜を吸うので、花を落としませんし花粉も運びます。

(厳密に言うと吸っているのではなく舌を使って蜜を喉まで運んでいる)

 

 

スズメより大きく、「ヒーヨ!」と鳴くので分かりやすいです。

(ヒーヨと鳴くからヒヨドリ...そのまんまやないかい!)

 

 

 

  

お花見の際はぜひ鳥も探してみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

Imgp2805_2

 

 

 

----------------------------------------

 

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2 

お店のブログやセール情報がすぐ見れます!

 

 

好日山荘 春日井店 公式アカウント

 

200pxinstagram_logo_2016_svg

 

Unnamed_2

   

Yjimage_2

  

  

ブログに載らない入荷情報や小ネタが満載です!

ぜひフォローしてくださいね♪