2021年12月14日 (火)

着脱カンタン!新しいベルトのワカン入荷!

 

マジックマウンテンより

着脱が簡単なベルトを採用したワカンが入荷しました。

 

ラッセルEVO

¥13,750

  

Img_7701

それと

雪が付きにくいポリウレタンコーティング処理が

された幅の狭いベルトも魅力!

   

 

それでは

何が簡単なのか??

 

これまでも様々なワカンがありましたが、

大体が8の字で甲を留める物が多く、

それでも簡単と言えば簡単だったのですが、

 

今回は、「より簡単な!」が重要な部分です。

 

 

リア部分とフロント部分のベルトが分かれており

単純になり扱いやすく締めやすいです。

 

着脱方法

①まずタイアップベルトと呼ばれるベルトを

できるだけ締めてフロントベルトを引き寄せておきます。

Img_7699 

  ②まず、装着する足の内側にリングが来るように足を置きます。Img_7720

③リアー(足首側)のベルトを外側のリングに通し、

折返したら二重リングでしっかり留めます。

長く余ったベルトは靴の外側にて縛って処理しておくと

良いでしょう。

Img_77101

Img_7712

Img_7713

Img_7714



 

④フロント(つま先側)のベルトも同様に留めます。

Img_7715

Img_7717

 

 

これだけです!

  

 

アイゼンと併用する場合はワカンをひっくり返し

ワカンの爪が↑向きになるようにして留めます。

Tjwn022011↑ 写真はラッセルⅡですが、同様にできます。

  

 

後は現地で焦らない為にも何度も付ける練習をして

慣れておきましょう!

 

 

この他にもさまざまなワカンをご用意しておりますので

山の計画をされましたらゆとりを持って揃えてくださいね。

 

  

2112__6

----------------------------------------

 

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2 

 

 

好日山荘 春日井店 公式アカウント

 

200pxinstagram_logo_2016_svg

 

Unnamed_2

   

Yjimage_2

  

  

ブログに載らない入荷情報や小ネタが満載です!

ぜひフォローしてくださいね♪