2017年6月20日 (火)

使い方は様々。あると便利なツェルト!


みなさん、ツェルトはおもちですか?
エマージェンシー用品で非常時に使うもの
…と言うイメージの方は多いかと思います。

たとえば…
20170529_130208_hdr

かぶってポンチョの様にして、着替える時のケープ代わりにもできます。
スタッフの一人は沢登りの際に着替える場所がない時に良く使っているとのこと

Dscf0900
また、簡易テントにもなります。
中には積極的にテントとして使うエキスパートな方もいらっしゃいます。
(風に対する弱さや設営場所など考慮しなければならない事がたくさんあります。
まだ経験の浅い方が積極的にテントとして使うことはオススメしません。)

この他にも寝袋で寝ていて少し寒かったり、
夜露が気になった時に包まって使ったりすることもできます。

そうなんです。便利なんです。非常用だけじゃないんです。
いろいろと使い様があるんです(@д@)!?

ツェルトは使い方次第でその用途は広がる面白いアイテムなんです。

アライテント/ビバークツェルト1

ファイントラック/ツェルト1

お店で広げてみていただいて結構ですので
すこしでも気になりましたら見に来て下さいネ!