2017年8月20日 (日)

富士登山ノススメ⑧ あったらいい小物たち

富士登山の時期も残り少なくなってきました。
今年予定をしている方、準備は終わりましたか?

こんにちは 川崎ダイス店です。

先日、行ってきました。富士登山。
富士山 須走口コース <川崎ダイス店 大島>←山行レポートが確認できます。

1503046657773

今回、役に立ったアイテムをご紹介。
ポケットオキシー 1,615円+税
ペース配分がうまくいかず 息切れがするときに使うと息を整えやすいです。
ただ、これに頼らなければならなくなった場合(高山病の症状が悪化した場合)は、
速やかに標高を下げてください。

アウトドアデザイン スーパーライトタオル 1,350円+税 
濡れたジャケットやザックなど拭く際に大活躍の高吸収タオルです。

バーグハウス ハイドロシェルレイングローブ 4,800円+税
裏地が柔らかく手入れ感が良く 操作性もよい防水グローブ。
降雨時、強風時、低温時等使用用途は広いです。

また、砂走りはかなり足が砂利に潜ります。

1503046632237
↑このようにズッポリと足が埋もれいるのが分かると思います。

1503046624117
それがかなりの距離続くのです。
ローカットやスパッツなしでは靴の中がジャリジャリになってしますのでお気をつけて!

Bnr_clearance
夏物クリアランスは最大40%OFFです!
サイズ、カラーに限りがあるものも出てきましたのでお早目に!