2021年5月14日 (金)

アレがコレでソレなミレーのこの部分

どうも剛です。

突然ですが・・・

サンティアゴ・デ・コンポステーラ

をご存じでしょうか?

サンティアゴ・デ・コンポステーラとは・・・

聖ヤコブ(スペイン語でサンティアゴ)の遺骸があるとされ、ローマ、エルサレムと並んでキリスト教の三大巡礼地に数えられている聖地です。

この聖地へ行く聖地巡礼の道が、El Camino de Santiago(サンティアゴの道)と呼ばれ、フランス語ではle chemin de Saint Jacques(サン・ジャックの道)と呼ばれていたりします・・・

で、それがなんなんだというお声が聞こえてきそうなんですが。

この巡礼のドキュメンタリーを見ていた時に「こ、これは!!」という発見をしたのです!!

登山用品店に勤務しつつ、ずっと謎に思っていたミレーのザックのこの部分。

この部分の使い道を!!

と、たいそうなことを書きましたが、要はここです。。

Img_8902

Img_8903 このストラップです↑

親指ストラップだろう・・・

メーカーさんもそのような感じで使ってもらえる用ですねとおっしゃっていたのですが・・・

その、聖地巡礼ドキュメンタリーでナイスミドルがこのストラップを使っていたのですが・・・

目からウロコのこんな感じで使われていました!!

Dsc_0391_2 キョンシーではありません

Dsc_0392 ストラップにストックを通し・・・

そのストックに腕を乗せれば・・・

なんと素敵な肘掛が(゜o゜)

メーカーさんに聞いたわけでも推奨されているわけでもございません・・・

必ず平坦な登山道で・・・

長丁場の山行で腕疲れたな~って思われたら一度お試しください(^_^)v