2022年2月16日 (水)

伯耆大山 雪山登山です! 

Img_9333

14日の「伯耆大山」弥山小屋見えてます

13日、14日と鳥取県の「伯耆大山」に登っておりました。

天気予報ではあまりよくはありませんでしたが

13日は南岸低気圧が少し南にずれ、大山は無風でした。

(下りだけ少し霰でした)

Img_9295

弥山湖や埋もれてます。

かろうじて入れます

Img_9280

「八ヶ岳みたいですよ~」

「阿弥陀見えますか~」

「富士山見えますか~」

「伯耆大山ですよ~!」

なんて会話中の登りです

Img_9271

雪多い・・・

6合からは完全な斜面です。

雪がしまっていて歩きやすかったですね。

274036968_4967941416658014_61781764

Img_9303

「剣ヶ峰」 見えました。

Img_9308

弥山に奉納した「明石の鯛」

274112209_4972280656224090_20143792

小屋にて 暖かなお汁作って頂きました。

Img_9316

下山が核心です。「12本爪アイゼン」効きますね! 

274065401_4972274909557998_88000279

下って駐車場↑ にて (2Mくらいの積雪です)

半雪洞作ったり

274053496_4972278496224306_38019678

ビーコン 操作したりの雪山トレーニング致しました! 

エバーブレスアクロJK 大活躍です!!!

Img_9134

Photo