2020年5月10日 (日)

マムートのTシャツがゾクゾク

夏らしい陽気に触れて一句読もうとしても

「Tシャツ」では季語にならないそうです。

しかし 「夏シャツ」 ならあり。夏シャツて、新鮮(笑)

どうも、そんな夏が大好き秋山です。

 

さてすっかりTシャツが 心地よい季節 になりました。

Tシャツ好きとしては楽しい時期でもあります。

 

そこで今日は マムート

◆QD Logo Print T-Shirt AF ¥5,900+税

を紹介したいと思います。

2_2

 

QD=Quick Dry(クイックドライ)

の略ですので、速乾性 に優れた素材だと分かります。

ポリエステル100%で汗を サッ と吸って サッ と乾きます。

 5

マンモス一家が サザエさん のエンディングのごとく行進する

このデザイン自体は定番なのですが・・・

 

昨年まで目の大きなメッシュ生地で

いかにも 登山用Tシャツ といった風合いだったのが

今年は目が細かくなり生地が しっかり した印象があります。

 

メッシュの弱点といえるほつれも少なそうで

普段着としても使いやすいのではないでしょうか。

 

3_2

マンモス行進は男女同じデザインなので

ひとつペアルック(古い?)などいかがでしょうか!?

僕はしませんが。(笑)

  

どうぞWEBショップからもご覧ください。

ただいま「がんばろうJAPAN!!キャンペーン」も開催中です。

Bnr_2005ganba_770x262