2020年7月 9日 (木)

登山に!お庭遊びに! 「パワー森林香」

梅雨明け、待ち遠しいですね。

私は蒸し暑いのは苦手ですが、それ以上に苦手なのは登山やハイキング、庭いじりの際に容赦なく飛び回る蚊やブヨなどの虫達です。

そこで今シーズンは評判の高い「パワー森林香・30巻入」(本体価格¥1,900)と専用の「携帯防虫器」(本体価格¥1,400)を買ってみました。

Img20200706190727

Img_20200704_095820

屋外でも強力な効果を発揮できるように、線香はかなりの厚みがあります。

配合されている有効成分「メトフルトリン」は、一般的な蚊取り線香の10倍も効き目があるそうです。

Img_20200704_095933

Img20200703150531 裏面には予備の線香を2巻収納できます。

Img_20200704_095959 防虫器、線香とも屋外で落としても見つけやすいよう赤色。

1巻辺り約5~6時間燃焼します。

Img_20200704_100022

分厚いので着火はしっかりと!

Img20200703150445 線香皿にはガラスウールなどの不燃材は使用しておらず濡れても乾きやすい構造です。

Img_20200704_100152

屋外で防虫用として使用するために 煙が多く出るように特別に作られているということですが

思っていたより控えめな煙でした。

これなら周りの人をびっくりさせる心配もなさそうです。

使われている薬剤「メトフルトリン」は蚊やブヨにも効果が期待できる薬剤とのことで期待大です

この他にも虫除け対策グッズを多数取り扱っております。

Img20200706190639 手袋、帽子、アームカバー・・・・ 防虫機能ありのグッズ達

Bnr_2006sougyousai1040x1040 ただいまメンバーズポイント15%還元実施中です!